茶の湯ブログ

日々のこと。

【シンクのお掃除】コスパと清潔感にこだわる

キッチンのシンク、

汚れが強めの時は

シンク掃除用と決めてるスポンジでも

いきなりこするのは躊躇してしまいます…

そんなもやもやを解消してくれたのは、

 

生ゴミ用の水切りネットでした!

 

シンクにお掃除用洗剤をババッと撒いたあと、

水切りネットをスポンジ替わりにして

こするだけ。

 

注 : シンクにキズがつくことがありますので、

必ず目立たない場所で試してくださいね。

 

水切りネットは単価が安いので

その都度捨てても罪悪感はありません。

100均に50枚ほど入ったものが売っています!

さらにコスパを追求する場合は、袋状のネットを

半分に切って使う方法もあります笑笑

 

私は、適当なサイズに切ったネットを細長くし、

中央に軽く結び目を作って使っています。

ちょうどてのひらに収まるサイズになり

お掃除も捗りますよ。